こうすれば、自然農が分かる!農業日記!

このブログは本気で農業に興味ある人だけに、読んで欲しいです。理由は「読み続けなければ理解できない」からです。続ければ…効果は出ます。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

逆説の14ヶ条

『 仙人の逆説の14カ条 』 「苦しみ」を取り去りたかったら、自分の解釈を変えなさい。 「虚しさ」を取り去りたかったら、結婚をしなさい。 「寂しさ」を取り去りたかったら、本音で話せる家族を作りなさい。 「退屈」を取り去りたかったら、感情豊かに生き…

全国から悩みのある人が来ます!

「全国からいろんな人が相談にくる。」 じつは、悩みがある人に、ちょいちょいセラピーをしてるんです。 ほら、半分農業と半分セラピストのスタイルだからさあ。 みなさん、ビジネスの悩みだったり、人間関係の悩みだったり、人生の悩みだったり、と。 「じ…

「自分が何者であるのか?!」   と探す必要はないんです。

「自分が何者であるのか?!」 と探す必要はないんです。 それよりも、 「何者になりたいのか?」 ということの方が重要なんだよね。 そう、もし何でも叶えられるとしたら、お金の心配をしなくてもいいなら。 「どんな未来を描きますか?」 ぼくたちがこうな…

地球人レポート

『地球調査レポート』 この惑星の住人は、外のものに幸せを見つけにいくことが大好きだ。 たとえ、それが自分の心を満たさないものだと、知ってても続けている。 たとえば、旅行にでかけたら、気分が晴れるんじゃないか。 「おいしいものを食べたら」 とか、…

お勧めのスピリチュアル映画!「美しき緑の星」

https://vimeo.com/162824634 「美しき緑の星!!」 今日、ご紹介する映画は、1996年にフランスで製作されたものです。 しかし、思わず笑ってしまうような、すごいスピリチュアルな作品です。 「私は宇宙人かもしれない…」 と地球に生まれて、何となく違和…