こうすれば、自然農が分かる!農業日記!

このブログは本気で農業に興味ある人だけに、読んで欲しいです。理由は「読み続けなければ理解できない」からです。続ければ…効果は出ます。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

満月まんまる。あなたも宇宙人。

このあいだ、宇宙の本質を語る、宇宙人にあったんですよね。 そしたら、「あなたは地球人じゃないですね」といわれた。 たしかに、 友情 誠実 成長 本質 主体性 無性の愛 慈悲 貢献 調和 真理 ってな話を、しても地球人には、あまり興味がないようです。 そ…

人類の危機1位!!

ある日とき、家族が好きな女性がいたんです。毎日のように、実家に連絡をいれてるんだけど、とりわけ意味のない内容でした。 さらに、両親の誕生日には、プレゼントをおくり、子供の家族にもプレゼントをおくっていた。 父の日や母の日、そして、敬老の日ま…

仙人のブログを読む理由!

まあ、ぼくの仙人のブログなんか読みたいって人は、「人生が息苦しい」と感じてる人か。 「ネットサーフィンで流れ着いた人」のどっちかだろうね。 少なからず現代人は、「息苦しいなあ」と思っているんだかどね。 その理由は、「何のために生きているのだろ…

心の平安を取り戻せ 7

今さらだけど、ぼくは、雑談より意味のある会話が好きです。 では、内なる調和の話をします。 みなさんの人生は、苦しみでいっぱいです。 生きる苦しみ老いる苦しみ 病気になる苦しみ死ぬ苦しみ 「これが、生老病死ですね」 では、なぜ苦しむのでしょう。 「…

心の平安を取り戻せ 6

明治開化でわすれ去られている、日本の精神的な文化の話をしてます。 それは、長い歴史のなかで、育んできた、3つの和の心です。今回は、『人との調和 』をお届けします。 この間、本屋に行ったときこんな親子がいた。 「これ買ってよママ」「ダメです」 「…