こうすれば、自然農が分かる!農業日記!

このブログは本気で農業に興味ある人だけに、読んで欲しいです。理由は「読み続けなければ理解できない」からです。続ければ…効果は出ます。

人類の危機1位!!

f:id:Roguwan:20181010174307j:plain

ある日とき、家族が好きな女性がいたんです。

毎日のように、実家に連絡をいれてるんだけど、とりわけ意味のない内容でした。

 
さらに、両親の誕生日には、プレゼントをおくり、子供の家族にもプレゼントをおくっていた。


父の日や母の日、そして、敬老の日までも、何かをサプライズを考えて。

盆暮れ正月、週末すべての行事が、家族にささげていたんです。
  
 
「しかし、彼女には、自分でも気づいていない過去があったんだよね」
  
 
母親は人の気持ちに鈍感な人であった。
  
 
ので、繊細な彼女は、その一言一言に傷ついていた。そんな幼少期だったんです。
  
そして、子供ながら、愛されてないと思うようになっていた。

 
そこで、悲劇がおこった。
 
 
子供は母の愛を求めるものである。
  
 
もし、虐待されていたとしても、愛されたい。という願望は必ずある。
 
 
だが、彼女は。母の顔をみると、過去のトラウマから体が震えあがる。

何か否定されると、夜も寝れないのは、今でも同じである。
 
 
しかし、人間の成長システムとは、難儀なものである。

彼女のとった行動は、「母に愛されたい」という欲求であった。
 
 
なので、家族の行事は進んでやった。
  
 
でも、体は正直である。母の言葉は受け入れられないのだ。
 
ましてや、そのトラウマから、他人との人間関係でも心を開くことはなかった。
  
 
はたからみれば、家族大好きな女性であった。
 
 
だがしかし、本気で誰かと繋がることができなかったんです。

「家族家族」といっている彼女自体が、偽物の家族をつくっていたのである。
 

それでも、過去の傷と向き合うことを避けた。

何十年も逃げていた人生は、本当に得たいものから遠ざけていった。


そうして、心を閉ざしたものは、人間関係で傷つことを重ねるのだ。

はじめは、親の落ち度であったが、閉ざした心は、自分でトラブルを引き寄せた。


友達は減り、会社ではうわべの関係、夫婦にしても、ただの害のない同居人のようなものであった。


それは、本気で彼女のためになるようなことを、旦那がいっても、心をブロックてしまうからだ。
 
 
「他人の助言を受け入れない!」
  
 
そのエゴは彼女をむしばんだ。


そう、世の中、社会、会社、家族と、どんどん小さな世界へ逃げるようにとじ込もっていった。


実は、このような人は、この世界中に後をたたない。
  
   
ケースはちがうがこのような、感情を抑圧しているシステムは同じだからだ。
  
 
「まさに、人類の危機なのである!」
 
 
本気で自分の人生を見つめなければ、大変なことになるのだ。

テレビなんか見てる暇はない。一分一秒でも人生と向き合わなければならないからだ。


なぜなら、
 
 
「人生にふりまわされず、人生をしっかり自分の手にとりもとして欲しいからだ!」
 
 
ちゃんと、自分と向き合うこと、そして、心を浄化すること。
 
 
これが、世の中を救う方法であり、まずやるべき2つなのである。