こうすれば、自然農が分かる!農業日記!

このブログは本気で農業に興味ある人だけに、読んで欲しいです。理由は「読み続けなければ理解できない」からです。続ければ…効果は出ます。

全国から悩みのある人が来ます!


f:id:Roguwan:20181110125815j:image

「全国からいろんな人が相談にくる。」
 
じつは、悩みがある人に、ちょいちょいセラピーをしてるんです。
  
ほら、半分農業と半分セラピストのスタイルだからさあ。
  
みなさん、ビジネスの悩みだったり、人間関係の悩みだったり、人生の悩みだったり、と。
  
「じつに、さまざな悩みをかかえてるんだよね」
 
でも、最後は愛に気づいて、涙をながして本当の自分に戻っていく姿が好きですね。
  
しかし、物事は心の目で見なくては、よく分からないものなんだよね。
 
大切なものは、目には見えないから…
 
「自分は欠けているんじゃないか?」
  
とか、
 
「愛されてないんじゃないか?」
 

と、自信をなくしてる人もいます。

 
ので、ぼくはその心が見えるように、通訳をしてるんですね。
  
たとえば、夫と奥さん、彼氏と彼女、過去の自分と今の自分。

 
ときには、今は亡くなってしまったご遺族やその場にいない親だったり、と。
   
「さまざまな人の心を、伝えているんです!」

 
すると、みんな、自分は愛されているとは思えなくてもない。
  
「じつは愛されていたんだ!」
 
と、本来の満たされている、自分に戻るんです。
 
それも、涙をながして、目をキラキラされて、人生が楽しそうにするんだよね。
  
 
しかし、大臣や有名俳優、歌手にタレント。
 
企業の社長やセミナー講師などの相談にのったり。
  
のべ、一万人以上の心のサポートにたずさわった経験があったからなんです。
  
つまり、その人が心の殻をやぶり、ありのままの自分に気づき。
 
愛に満たされていることを、思い出してくれたときが好きです。
  
そして、その瞬間にたずさわれることに、ぼくは心から感謝したいですね。