こうすれば、自然農が分かる!農業日記!

このブログは本気で農業に興味ある人だけに、読んで欲しいです。理由は「読み続けなければ理解できない」からです。続ければ…効果は出ます。

努力、根性、がんばり屋の真実!?


f:id:Roguwan:20180912184648j:image

  
そりゃあ、できれば、かっこいい男性と結婚したいし。

 
白いお城のような家にすんで、お金持ちになりたいよ。
 

なんて、
  

 

「思うことってあるよね!」


 

すると、まいしゅう婚カツ、合コン、1日20時間も働いたりして。
 
地位や名誉をもらって、自分は認められている。と、おもえます。 
 

 
こういう人は、幸せを他人の目ではかる、けいこうが強いんだよね。
   

 
ほら、
   

 

「人からうらやましがられたい!」
   

 

とか、
  

 

「他人から評価されたい!」
   

 

とか感じるでしょう。
  
また、
  

 
・いい家にすみたい
・お金をいっぱいもちたい
・美男美女にモテたいな
 
・三ツ星の料理を食べたい
タワーマンションにすみたい
・いい大学にはいりたい
・一流企業につとめたい
  

 
と夢や願望はつきません。
 
しかし、
  

 

「他人からすばらしいな」
  

 

といわれたいのが、モチベーションなら。

 
その人は、
  

 

" 幸せを他人に依存している "
 

 

といえる。
   

 
そう、他者が評価しないと、幸せになれないんです。
  

さらに、承認してもらえると、
  

 

「おれってすごいんだ!」
  

 

評価をもらえなければ、
  

 

「まだまだダメなんだ…」
  

 

とおちこむんだよね。
   

 
そして、他人からの評価がほしくて、
  

 

「いつも、がんばってるんです!」
  

 

それじゃあ、人生を苦しいなという、気持ちもうなずけますね。  
    

 

「他人から評価されたら幸せ。他人から評価されなかったら不幸」



なんて辞めてもいいだぜ。



まずは、自分自身が楽しまなければ、人生なんてはじまらない。 

自分の幸せは、自分で決断するのです。
   

 
「ほんとうの喜びや幸せは、すでに自分の中にある!!」
  

 

のです。
    

 
だが、がんばるラットレースから、脱出する方法があるんです。

 

それは、
  

 

「すべての行動を愛からすることです!」

   

 
そうです。

愛とは与える能力ですから、自分の心からでたもので、表現しなけらばならない。

 
他人の目を気にしてたら、愛は与えられません。
    

 
つまり、他者焦点から自己焦点に、シフトしていく。 
 

それこそが、

 

 
" 愛の行動なのです "

 

 
すると、とたんにあなたの人生が、変化していくのである。