こうすれば、自然農が分かる!農業日記!

このブログは本気で農業に興味ある人だけに、読んで欲しいです。理由は「読み続けなければ理解できない」からです。続ければ…効果は出ます。

あるがままに生きるコツ!

f:id:Roguwan:20180919182343j:plain

ありのまま受け入れる、それが運命にしたがった生き方である。
 
 
「たくさんの夢をかなえよう」
「お金持ちになるぞお」
 
「自分を探しに世界へ旅行する」
「そうだ、社会貢献だあ」


と夢を達成しても、次から次へと渇望はやまない。

いつまでも、戦いの日々はつづくのです。
 
 
「いつになったら、安息の地につくのか?」
 
 
とおもうことがあるよね。


しかし、そのまえに、現在あるものを見つめよう。
 
 
・たべ物が豊にあること
・友だちがいること
・家族のあたたかさ
・自分が存在していること
 
 
今あるものを大切にしないで、大きなものばかり考えているのなら。
 
 
「それは、地に足がついてないのだ!」
 
 
といえよう。
 
 
つまり、あるがまま受け入れて、満足する心はたいせつです。
 
感謝して生きることで、わたしたちは幸せを感じるのである。